MT5 Indicators Just For You

mt5_indiNavi

本家 Meta Quotes の Indicator

 2017 年 2月10日 現在、MT5 のインジを探そうとすれば、その数の多さからやはり本家 Meta Quotes 社のサイトからとなります(↓ 画像クリックで別ウィンドウが開きます)。

 この画像から計 70 ページあることがわかります。1ページあたり 40 インジあるので、計 2,800 ものインジが揃っているということになります。

 確かにインジ数は多いのですが、「ユーザー目線ではない。」と言わざるをえません。インジの並び順が「(おそらく新規の)登録順」または「(おそらく閲覧数が多い順の)ベスト順」となっており、目的のインジを探そうとするなら 1 ページ目から順に探して行かなければなりません(何度のこの作業を繰り返したことか・・・)。日本語表示に切り替えたら、インジ名まで日本語で表示されてしまうし。。。

 「もう使いにくい、使いにくい。」ということで、この 2,800 インジをアルファベット順に並び替えて、各インジの特長を日本語にしてみました(グーグル翻訳のため、不自然な日本語も多々ありますが、雰囲気は伝わってきます)。

 例えば「ストキャス」のインジを見てみたいと思ったら右側サイドバー「indi_S」をクリック、一覧右上の検索欄に「sto」と入れたら即たどり着くことができます。気配りたっぷりの日本仕様で、本家 Meta Quotes 社のサイトよりはるかに使いやすくなっています。MT5 のインジ探しにどうぞご活用下さい。

  リンク先の インジ解説ページは英語 ですので、グーグルクロム&翻訳を設定すると便利です(インジの画像が表示されるので、英語のままでもじゅうぶん使えると思いますが、、、)。

 

PAGETOP
Copyright © マイスター・マオの port-MT5 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.